大善寺小学校 父母教師会 役員さん、運営委員さんの活動の大まかな流れ |
♪ 打ち合わせ ♪ |
イベント等の企画や準備のための話し合いには、学校が使えます!
・職員室の北西付近の壁にあるカレンダーを確認します。
・先生方に断って、借りる部屋、時間、委員会名を書きます。
・ほかの委員会とダブる場合は、話し合いましょう。
(よく使われる部屋:和室、家庭科室)
※学校に行けないときは、教頭先生か主幹の先生に電話します。
(平日8:00〜17:00には空いていますが、それ以外の時間帯の場合は、
学校が開いていない可能性があるので、先生方に確認しましょう。)
♪ お知らせの配布 ♪ |
企画が決定したら、関係の保護者にお知らせを配布します!
・前回の資料等を参考に文案を作成します。
和室にあるパソコン、プリンタは自由に使えます!
・文案を会長と教頭先生に確認して了承をもらいます。
・先生方に断って、職員室の南東奥にある“輪転機”でお知らせをコピーします。
・お知らせを配布します。
一般的には、子どもたちを通じて配布します。
ペーパーのままクラス全員への配布や、児童名のスタンプを押した封筒に入れて配布します。
♪ イベント実施等 ♪ |
いよいよイベントです!
・これまで準備した成果です。
楽しく有意義なものになりますように
ケガや事故等の際は、保険が適用される場合がありますので、
早めに先生方にご相談ください。
♪ お金の支払い ♪ |
レシートなどを事務室に届けます!
・物品の購入や、講師料等で支払いをされたときは、
レシートや領収書を事務室の先生に届けます。
※宛名は「大善寺小学校 父母教師会 (会長 ○○)」
商品名とそれぞれの金額があると次回の参考にもなります。
領収書のときは、“ただし書き”に“○○として”を書きましょう。
三万円未満は領収書でなくても大丈夫です。
・後日、事務室の先生から支払った額を受け取ります。
※予算は総会で決定した範囲内であれば対応可能です。
♪ 活動の報告 ♪ |
前月までの取り組みと今後の予定を報告します!
・企画・準備のための打ち合わせ、お知らせの配布、イベントの開催等
活動の状況を運営委員会で報告します。
(事前に教頭先生に内容を報告します。)
→報告様式(作成中)
Copyright(C) 大善寺小学校 父母教師会 All Rights Reserved